English version | old version | CDROM

JavaによるCGの体験学習

このページには、CGの講義を補助し、 体験・遠隔学習を実現するのが目的で 西田および研究室の学生が製作した CGの基礎から応用(最先端の研究も含む)の Java Appletがあります。 本ページの例を含み、 「Javaによる3次元CG」について 近々出版の予定です。
このページのJava教材は 情報処理学会から優秀教材賞(2002)を受賞しました [表彰状はこちら]。 このページのアプレットは 通信教育用教材(CGARTS)に貢献しております。
現在の時刻

  1. 2次元グラフィックス

  2. 3次元CG(3-D Rendering)

  3. 曲線・曲面(Curves/curved surfaces)
  4. フラクタル

  5. 体験アプレット集

  6. 計算幾何学
  7. 画像表示(Image display)
  8. 講義用JAVA

  1. CG教科書 (Electronic Text Book on CG)

    100ページ以上のCG教科書がWEB化してあります

  2. Java関連リンク (URLs related to Java)
  3. JavaScript
  4. VRML
  5. Shockwave
  6. インターネットとCG教育
You are th vistor (Since 1997/8/12)

Up to :

Tomoyuki Nishita, Dept. of Information Science, Faculty of Science,University of Tokyo 7-3-1 Hongo,Bunkyo-ku,Tokyo 113-0033,Japan nis@is.s.u-tokyo.ac.jp