- 複数の多面体あるいは多角形近似の曲面を Zbuffer法で隠面消去し、表示します。
- 表示モードは陰影表示(Shading)と線画(LineDrawing)があり下部で選択することができます。
- 見る方向は、ウィンドウ内でマウスをドラッグして変更できます(視点移動は線画モードで行われる)。
- また、視点位置は、 上部で視点の方向θとφ、および距離Rを入力し
Startボタンを押すとことによっても変更できます。
- 下部で表示させたい3次元物体(orin1等)を選択してreadボタンを押すと物体のアニメーションが表示されます(必要に応じて表示倍率を入力し、Startボタンを押す)
- Stopボタンを押すことでアニメーションを停止することができます。停止したアニメーションは、Startボタンを押すと1フレーム目から再生することができます。
- Waitボタンを押すとアニメーションを一時停止させることができ、Contボタンを押すことで、一時停止したフレームから再生させることができます。
- Ctlボタンを押すことで、コントロールパネルを開くことができ、いろいろな操作をすることができます。
- 光の方向は固定してあり、各面の輝度はランバートの余弦則で計算されています。
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